エッグデザインオフィス

想いを「カタチ」にするWEB屋

エッグデザインオフィス

< NEWS >
ホームページリニューアルのお知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

レスポンシブデザイン
ブログ

スマホ対応、ワードプレス

この度、エッグデザインオフィスのホームページをリニューアルいたしました。

WEBサイト制作の仕事をしているにも関わらず
スマホ未対応で、スマホでアクセスされたときに、わかりにくい思いをさせて誠に申し訳ございませんでした。

リニューアルにあたり、スマホ対応+ワードプレスで構築を行い
デザイン・内容を大幅にリニューアルいたしました。

リニューアル前(HTMLサイト)の問題点(解決したい課題)

1、ホームページの更新がとても面倒
2、スマホでアクセスするといちいち拡大しないと読みにくい
3、ブログ機能がなく、情報発信が滞ってしまう。

と、大きくはこの3つでした。
とくに1番は本当に面倒なんです(笑
簡単な1か所だけの更新ならパっと済みますが、
更新箇所が複数にわたっていると他ページも全部コードを書く必要があったからです。

例えば、サイトの上部にあるナビゲーション
ちょっと表示名を変えたいと思っても全ページ修正が必要なんです。
ワードプレスなら1か所修正するだけで全ページに反映するので超簡単。

制作事例でもそうですね。
リニューアル前は新しい事例ができたときは、制作事例ページと事例一覧ページ、そしてトップページにも新着として掲載していたのでトップページにも。
制作事例を更新すると他2ページも更新する必要があり、結構大変かつ面倒なんです。
ワードプレスだと、詳細ページをつくるだけで、一覧とトップページにも自動的に反映されます。

そんなこんなで何とかリニューアルができました。

SEO対策やホームページ活用方法などの情報も提供できるようにブログも併用しておりますのでご興味のある方はご覧ください。

引き続きサービス向上のため、コンテンツの充実を図り、皆さまのお役に立てるホームページ運営を目指してまいりますので、今後とも何卒お願い申し上げます。

大阪でホームページのことなら

新規でホームページ、今あるホームページをリニューアルしたいなどホームページ制作のことやホームページは持っているが、全然活用できていない。もっとホームページを活用したいと考えているならエッグデザインオフィスにお任せください。
ホームページの相談をする

« SEO対策の本来の目的とディスクリプション
ワードプレス(Wordpress) 管理画面の一部が英語になった(解決編) »